お知らせ

投稿日:2023年5月24日

企業配とは

今回は企業配についてご紹介致します。

企業配とは簡単にご紹介すると、

会社様、企業様に事務用品などを配達するお仕事です。

具体的に何をもっていくの?と疑問になると思いますが

よく配達に行くお荷物は

コロナ禍の間はアルコールなどよく配達しました。

常時持っていくものといえば事務用品で消耗品が多いです、

ペーパータオルやトイレットペーパー

ボールペンや修正テープ、コピー用紙などの消耗文房具

夏場で多いのはお飲み物です。

コピー用紙やお飲み物などは重量もありますので

多少力もいるお荷物も多いですが

女性でも何人かこのお仕事をしていました。

出勤の流れについてご紹介します

①出勤する

企業配は朝早いことが多いです

私たちの会社の出勤時間は

朝6時出勤の終わり次第終了なので早い人で夕方4時までの方もいました。

②仕分け

出勤したら仕分けします。

エリアごとに分けられているので

さらに各コースごとに仕分けします。

③積み込み

企業配に関しましては基本的に時間の指定はありません

ただ、病院に配達は注意しないといけなくて、開いている時間が限られているので注意して積み込みます。

ここでも、〇〇町△△町□□町の順番でいくならば

こういう積み方をして順番通りにスムーズに荷物が取れるようにします。

荷物に伝票がついているので専用端末で1個1個読み取ります。

④配達

専用の端末にリストと地図が出てきます。

配達先会社様に着いたら荷物の確認、個数確認をし、

持っていきます。お客様にご住所、会社名、担当者様のお名前の読み上げ確認をします。

あっていれば伝票にサインいただき、端末でバーコード読み取り配達完了で完了です。

⑤お昼便

お昼までに朝の荷物の配達を終わらせます。

お昼からはお昼便を仕分けし、積み込み、配達します。

基本的には朝の荷物っより昼からの荷物の方が少ないことが多いので

早く終わればその時点で終了なので

早い方は夕方4時には終わって帰っている方もいます。

このお仕事のいい点は朝は早いですが

夕方6時までの配達なので、夜はゆっくり休めると思います!

みんな交代で週休2日なので休みの予定組みやすいと思います!

祝日、日曜は午前中のみの配達なので

お昼からの予定も組めたりするのでやりやすいお仕事だと思います♪

お給料等の詳細はお給料のページでご紹介します!

ぜひ見ていただけたら嬉しいです

お問い合わせ

軽貨物運送は兵庫県宝塚市のクラスト物流へ!委託ドライバー募集中。
クラスト物流
〒665-0054
兵庫県宝塚市鹿塩1-15-23
TEL:080-4020-9602
※営業電話お断り

お知らせ

関連記事

個人宅配業務委託ドライバー募集

個人宅配業務委託ドライバー募集

今回は個人宅配の業務委託ドライバーの求人情報を記載させていただきます. 佐川急便の個人宅配の業務委託 …

軽貨物運送業の始め方について

軽貨物運送業の始め方について

軽貨物運送業とは、軽自動車を用いて 運送業をする業種です。 最大積載量350kg以内の営業ナンバー取 …

新規案件 大阪 軽バン ドライバーさん募集です 時給制ですのでお給料が安定します。 未経験の方、女性 …

お問い合わせ  採用情報